Twitter


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Biography

DJ SAH

Author:DJ SAH
HIP HOPを中心に新旧ジャンルにとらわれることのない幅広い選曲と、最近のCLUB DJにはない研ぎ澄まされた2枚使い、切れ味あるスクラッチ、そして、それらを変幻自在にMIXしていく彼のスタイルは、誰しもが認めざるを得ない。DJキャリア15年で培われた知識と経験とスキルを武器に、都内での活動を中心に数々のビッグイベントにてフロアを熱気の渦に巻き込んでいる。第3火曜日のBX CAFEにてCLASSIC PARTY[BLACK LOUNGE]また、VUENOS TOKYOの看板イベント[GIRL SPOT]のレジデントDJを務める。2010年の秋に、HIP HOPの聖地"HARLEM"の毎週金曜に行われている[PUNCH OUT!!!]のレギュラーDJに抜擢され、また同時期に、毎週日曜のVUENOS TOKYO初の帯イベント"SUNDAY DELIGHT"にもレジデントDJとして参加。次世代HIP HOP DJとして関係者内外から注目を浴びている。最近では活動範囲を拡大しており、地方の主要CLUBでもGUEST DJとしてプレイしている。さらには、自身名義でリリースするMIXCDの評価も高く、2010年の春にはManhattan Records独占企画のMIXCDにも携わる。現場と制作とのバランスが取れた数少ない実力派DJである。今後次世代クラブシーンのストーリーを綴る1人であることは間違いない。


Booking Info


Regular Party


PUNCH OUT!!!

毎週金曜日
PUNCH OUT!!!@HARLEM

SUNDAY DELIGHT

毎週日曜日
SUNDAY DELIGHT@VUENOS TOKYO

ROYAL FLUSH

毎月第3火曜日
ROYAL FLUSH(BLACK LOUNGE)@BX CAFE

HUSTLER

毎月第2,4月曜日
HUSTLER@CRUNK


DJ SAH's MIXCD

LET'S CHILL
"LET'S CHILL"
2k10.3.6(SAT) IN STORE!! WE GO HARD
"WE GO HARD"
In STORE NOW !! CHANGE THE SCENE2
"CHANGE THE SCENE2" CHANGE THE SCENE1
"CHANGE THE SCENE1" GIRL SPOTvol.3
"GIRL SPOTvol.3"
Make jam to the new jack edition !! In STORE NOW !! BLACK LOUNGEvol.2
"BLACK LOUNGEvol.2"
90's HIPHOP CLASSIC MIX
IN STORE NOW!! GIRL SPOTvol.2
"GIRL SPOTvol.2"
MELLOW ESSENTIALS
W PACKED MIXCD BLACK LOUNGE
"BLACK LOUNGEvol.1"
90's HIPHOP CLASSIC MIX TRILL BEATZvol.1
"TRILL BEATZvol.1"
THE EXCLUSIVE SUMMER MIX GIRL SPOTvol.1
"GIRL SPOT"
90's R&B CLASSIC MIX


Link


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


RSS


TRILLBEATZ


検索フォーム




JACK IN DA BOX

ちょっと遅くなりましたが

JACK IN DA BOX

に来てくれた人&関係者の方ありがとうございました。

おかげで無事に終了することができました。

ライブイベントだったけど、ピースで音好きな人が多かったね。

いいパーティーだったと思います。

自分的にも、またいつもと違ったプレイができたし

かなり満足しています。

大阪からのゲスト

CHIKARAさん、DJ YS君


ありがとうございました。

かなりのお酒のもてなしに後半はつらそうだったけど・・・w

大阪に行く際は宜しくお願いします!!

次回のJACK IN DA BOXは3.30(月)です。

SPECIAL GUESTにまたまた関西からで

遊戯 of 韻踏合組合

です。

間違いないパフォーマンスかましてくれると思います。

前回以上に盛り上げていきましょう!!

今日はマイメンDJ KENSUKEの結婚パーティーを兼ねたイベント"HOT JAM"

VUENOSからじゃなくLa fabriqueであります。

クラブ5日連チャンでちょっとお疲れですけど・・・お祝いしに行ってきます!!


P.S. またデジカメが壊れたかも・・・新しいの買おっと。

PEACE!!

 


今日はこれで決まり!!

jack_in_da_box_omote.jpg jack_in_da_box_ura.jpg

2009 / 01 / 29 (Thu)

JACK IN DA BOX

<SPECIAL GUEST LIVE>
CHIKARA THE MC from OSAKA

<GUEST LIVE>
ドルネコマンション


<GUEST DJ>
DJ SAH

<LIVE>
FOFU / SCLASHER / JUNKQERMA / MATADOR / LEE / CRIMUSON

<DJ>
YABLOVE / MASANE / LOW-NIN / U-SK

YOSHI / K.O(U-81) / HIRUMA / PLATE/AYU


とにかく宜しくお願いします。

あと2.20(FRI)に行われるGIRL SPOTのフライヤーが完成しました!!
gs_090220_f.jpg 
かなりセクシーな感じで仕上がった。

最近のGSのフライヤーは斬新なのが多いね。

間違いないです。

イマエダさんありがとうございます!!

では今日は渋谷のGAMEで!!

PEACE!!

やっとです・・・

ついに発売します!!

GIRL SPOT VOL.3

24611855_3230595069.jpg 

Make jam to the new jack edition!!

DJ YOSHI THANXX!!

色々なトラブルがあり、発売日が大幅に伸びてしまったんですけど・・・

ついに2月9日にお店に並びます。

NEW JACK SWING愛のつまった作品となっています。

今回はHIP HOP うんちくんでもお馴染みの変態シホさんにレビューを書いてもらったんだけど

その中から

スムーズなMIXの陰にもトリッキーな小技が光るニクイ一枚。

ってことで、まさにそんな感じのCDです。

HIP HOPのMIXCDのときみたいにガシガシではないけど

もちろんDJ SAHの色はバッチリ入っています!!

とりあえず今年一発目のMIXになるので、みなさん宜しくお願いします~

次の作品は・・・

内緒ですw

3月に出せるように頑張りますので!!

PEACE!!






ついにできました!!

最近回りから

MySpaceはやらないの?

って凄く言われていたんだけど・・・

ついに完成しました!!

アドレスは・・・

http://www.myspace.com/djsahtrillbeatz  

MySpaceしている人はフレンドのほう宜しくお願いします。

実はこのブログを立ち上げたときに

MySpaceのアカウントも一緒に作ってたんだけど

当時は英語表記だったから面倒だし、タグのほうも難しくて・・・

でも日本語版が出てたんだね(笑)

これからはそっちでもDJ SAHの情報を見てください。

これを期にロゴも作ってもらいました!!


このロゴ1発でDJ SAHって分かるでしょ?PETE ROCKのパクリじゃないからね~w

あと告知なんだけど・・・来週の木曜日に新しくイベントやります。

Jack In Da Box

ライブイベントをやります!!

フライヤーやばいっしょ~

ダースベイダーがマイク握ってるよ~!!

俺の案をそのままイラストにしてくれたエミちゃんに感謝です。

jack_in_da_box_omote.jpgjack_in_da_box_ura.jpg

毎回、関東と関西のゲストライブを入れて

若くて有望株なラッパーもフックアップできたらなって思っています。

イベントだけで終わるんじゃなくて

出演者のフリースタイルや音源などを収録したMIXCDも作っていくつもり!!

今年はJapanese Hip Hopのほうにも力を入れていこうと思ってるからね。

乞うご期待~

PEACE!!

初 NEXT ANTHEM

昨日のNEXT ANTHEM@ACXXIS

雨の中来てくれた人ありがとうございました。

関係者のみなさんお疲れ様でした。

やたらと可愛い女性がたくさんいるイベントでびっくり(笑)

今回からラウンジDJで参加することになったんだけど

実は・・・自分の中では今年はメインフロアでのDJを増やそうと思っていたから

話もらった時は正直断ろうかなぁって思ったんだよ。

けど・・・ 

昔から知り合いのDJ Chii☆とまた久しぶりにDJプレイができるってことで

OKした経緯があるんです。

彼女とは小箱で一緒にイベントやってた時(23、4歳)から知ってて

そのイベントが終わってからはDJでは絡むことはなくなったんだけど

こうしてまた違うイベントで一緒にプレイできるっていうのは嬉しいねぇ~w

俺にもないものも持ってるし、そういう所は本当に刺激になります。

同い年っていうのもあるし、お互いが下から上がっていく過程も見てるしね。

これからも宜しく!!

DJ SWINGとも初絡みだったよ。

彼はとにかくナイスガイ。

一言話しただけで、音楽に対して真面目なんだろうなぁって感じました。

とりあえずMIXCD交換しときました。

やつは乾杯は逃げ腰だったけどね(笑)

来月も宜しく!!

俺が入ることで、また一味違った感じで楽しんでもらえればと思っています。

火曜のBLACK LOUNGEとはまったく違った感じで

OLD SCHOOL,SOUL,DANCE CLASSIC,R&B CLASSICなどをMIXした1時間。

自分で言うのも何ですけど、かなりいいバイブスでプレイできたかな!?

音源録ればよかったよ~

こういう幅広いチル用MIXCD作りたいなぁって思った。

っていうか・・・作ります(笑)

BLACK LOUNGEとかそうだけど・・・俺はCLUB DJだから

MIXCDでもっとLIVE感みたいなのをもっと伝えられたらなぁって思ってるよ~ 

プレイが終わった後で、色々と反響があったみたいだったんで

こういう瞬間って本当にDJ冥利に尽きますね。

来月もいい音でお酒を片手に気持ちよく体を揺らせたり、チルできるように頑張ります。

改めてラウンジDJの必要性が理解できた1日でした。

PEACE!!

ありがとうございました!!

昨日のRED ZONE及び、BLACK LOUNGEに来てくれた人

本当にありがとうございました!!

今年も宜しくお願いします。

昨日はゲストに

DJ STRETCH ARMSTRONG

だったんだけど・・・やっぱり間違いなかった。

あれだけ色々いって、違和感なく繋いでいくところとか・・・流石です。

しかもほとんどCLASSICSだったね(笑)

昨日は上も下もCLASSICSばっかりで、またいつもと違ったRED ZONEになったんじゃないかな?

自分的にもかなりいいバイブスでプレイ出来たよ。

今年はオールドスクールからニュースクール、そしてアングラなどのクラシックまで

去年以上に突っ込んだ選曲もしていこうと思ってるよ~。

第3火曜はBX CAFEに遊びに来てください。

そして今日はclub axxcisでラウンジDJします。

MIXCDでお馴染み、DJ SWINGのイベントです。

今夜はまた一味違ったDJ SAHのプレイが見れると思いますよ~

かなりお酒が出るイベントみたいなんで、乾杯しましょう。

PEACE!!



ナイスキャッチ!!

The Rootsに行ってきました!!

とにかく行ってよかったの一言。

あの場にいる人じゃないと分からない独特の雰囲気。

レコードやCDでは伝わらないライブ感・・・

しかもあの至近距離で飯食いながら見れるのは、絶対にやばいってw

なんて贅沢なことをしてるんだろうって感じ。

それに・・・

圧倒的なスキル、表情、しぐさ、ほとばしる汗・・・すべてが手にとるように分かった。

しかも1時間30くらいやってくれたし、もう言うことなし。

やっぱりThe Rootsのライブはかっこいい。

オールドスクール,ROCK,JBやらをサンプリングだったりカバーだったり

これぞHIP HOPって感じ。

改めてHIP HOPのかっこよさ、バイブスを感じれたいいLIVEだった。

何がナイスキャッチかって・・・!?

LIVEが終わってから

ドラムのクエストラブが使ってたドラムスティックをサインして客席に投げてたんだけど・・・

俺の真上に降ってきて・・・1回落としたけど

先に体を入れ、ライバルを押し退け見事キャッチww

一生の宝物です。

だけど・・・

投げなかったけど・・・

本当は・・・アフロコームが欲しかったよ(笑)

凄い長いやつ使ってたなぁ~

このバイブスのまま本日RED ZONEです。

しかも・・・

8TH ANNIVERSARY

しかも・・・

DJ STRETCH ARMSTRONG

しかも・・・

BLACK LOUNGE

絶対に来るべきです。

こんなおいしいイベント他にないって~
redzone_090120_f.jpg 
そんな感じでエントランスでDJ SAHでブラックラウンジって言ってもらえるとディスカウントで入場できます。

宜しく!!

PEACE!!

The Roots

さぁ今日は楽しみにしてたThe Rootsのライブだぁ~

最後に見たのは~何年前だったかなぁ・・・

6年前?それくらいに赤坂ブリッツでみた以来だよ。

最近は音も変わってきてるし、これでルーツのライブはもう見れないとも言われてるから貴重。

ヒップホップバンドのトップでいられる理由は見れば分かります。

マジで個々のスキルがハンパないし、すべてが黒い。

いやぁ・・・それを間近で見られると思うと興奮しちゃいます!!

resize0041.jpg 
resize0043.jpg 
とにかく楽しんできます~!!

PEACE!!

AIR CLASSIC BW

91年にリリースされたAIR MAX4・・・

懐かしいなぁ・・・中1かぁ~

このころはダンス甲子園とかDADAとかに嵌ってて

中1の坊主だったけど、DADA見て曲とかチェックして

友達とかと真似して踊ってたなぁ。

とにかくあの番組は思春期の俺には本当に衝撃だった。



今思うと・・・当時から凄いメンツが出てたね。

曲かけてるのが10代のKEN-BOさんだったりするしw

ハセベさんもワタさんもDJとしてではなく、ダンサーで出てたしねw

この靴は元ZOO、今のEXILEのHIROさんが履いてたっけ?

それで先輩とかが履いてて超かっこよかった思い出があるよ。

とにかく当時めちゃくちゃ流行ったビッグウィンドーが復刻!!

bwblkpur.jpg

不滅のカラーリングだと思います。

日本未発売みたいだから、なくなる前にゲットしてください!!

peace!!

ちょっとおそくなったけど・・・

11日SPA&Jammin'に来てくださった人ありがとうございました。

最近にはない緊張感があったし、本当に音好きが集まっている感じの

いつものハーレムとはまったく違ったパーティーだったね。

もちろん若手のパワーあふれるイベントもいいけど

落ち着いた洗練されたパーティって印象でした。

本当にこういうパーティーに参加できたことは誇りに思うし、

尊敬する先輩DJの方々から色々と勉強させてもらいました。

誘ってくれたCHAPSさん本当にありがとうございました!!

それにしても一晩で本当にいろんな音楽がかかった(笑)

一般のお客さんにとっては知らない曲もいっぱいかかったと思う。

でも・・・それでいいでしょ~

ヒット曲連発で盛り上がりたい人はそういうイベントに行けばいいと思うしね。

それだけ上級者向けのパーティーだった気がする。

小箱とかなら、色々なマニアックなイベントはあると思うけど

ハーレムのような箱でやることに意味があると思う。

影響力のある箱、DJがやれば大きな波になるっていうか~

最近のシーンは偏りすぎな気がするし、逆を言えば・・・

それだけ個性がないアーティストやオーガナイザーが増えたってこと。

もっと個性的なパーティーが増えて、それをお客さんが選んでいく時代がくればいいね。

そういうイベントを作っていくのは俺らの仕事だよね。

恐れずにやっていかないと駄目だね。

まぁ・・・自分的には怖いものは何もないけどw

とりあえずBLACK LOUNGEでももっとできるなぁって思った。

頑張ろう~

peace!!

ミーティング!?

1月29日に渋谷GAMEでスタートするライブイベント

"JACK IN DA BOX"

今年から毎月第2金曜に行うイベント

"glitter"       

のミーティングをしてました。

渋谷のひもの屋でやってたんだけど、結局新年会みたいなノリでずっと飲んでた。

その後、参宮橋のバーに移動して

そこでいい音楽を聴きながら、おいしいお酒を飲みなおして

もう最高w

お勧めは・・・

スピリタスにゆずの皮が漬けてあるやつがあるんだけど

それをトニックで割ったのが最高にうまい。

割っても40度ぐらいはあるみたいだけど(笑)

マスターがソウルや80’sなんかを流してくれるし

ご近所にあんな落ち着くバーがあって幸せです。

遅くなったけど、前回のglitterのイベントの模様が分かる写真をもらったのでアップします!!

こんな感じでやってるので、ぜひ遊びに来てくださいね。
25674194_3549027917.jpg
25674194_1095239816.jpg
25674194_1471327966.jpg
25674194_1517829860.jpg
25674194_220262370.jpg
25674194_2461876310.jpg
25674194_3088874949.jpg
 25674194_3157081770.jpg 25674194_3175506228.jpg 25674194_3325025579.jpg  25674194_4152376276.jpg 25674194_55412441.jpg 25674194_753637468.jpg 25674194_939058610.jpg 25674194_94719833.jpg
25674194_3077158018.jpg
25674194_312470898.jpg
peace!!



スーツに合うスニーカー

周りの人から

『最近キックスの紹介をブログで紹介してないよね』

って指摘されて・・・

久々にちゃんとやります(笑)

2009年最初のKICKS FRIDAY!!

みなさん、キング・オブ・スニーカーと言えば

SUPER STAR


ですよね?たぶん・・・

そのSUPER STARは前にも2,3度紹介したことがあるんだけど

今度の新作は今までとはまたちょっと違うかな。

 
SUPER STAR “Black Tie Project”

05510-01.jpg 
テーマは・・・

スーツ似合うスニーカー

スーツ=革靴っていうのはもう古いでしょ~

けどスーツに合うスニーカーってなかなか無いし・・・

そういう悩みを解消する1足!!

ADIDAS × David Z.の共同プロジェクトみたいです。

David Z.って??

正直・・・俺も知りません(笑)

分かっているのは、NYの老舗チェーンストアだってことです。

写真で見ても、いつものパテントとは違うし・・・高級感出てるよね?

結婚式やパーティーなどでスーツを着る機会もあると思うけど

そういう時に絶対に重宝しそう!!

今年1発目のKICKS はSUPER STARでした。

peace!!









新年あけましておめでとうございます。

本年もより一層尽力してまいりたいと存じておりますので

何卒昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申しあげます。

っていう感じで・・・

今年もDJ SAHを宜しくお願いします!!

正月は地元に帰ってました。

そして2日には

地元で上京する前に始めたイベント

"HOT SEX"

が10周年!!

実は・・・このイベントがDJ SAHの原点でもあるんです。

やっぱりDJ初めがHOT SEXっていうのは、身も引き締まります。

10年前とは、メンツも変わったり、お客さんも変わったりもしているけど

こうやって10年続けてこれたのは凄いこと。

これからも地元のみんな"HOT SEX"を宜しくお願いします!!

東京に帰ってきて、いよいよ2009年が始まるって感じです。

東京での新年一発目は

BX CAFEで

Jammin'
1_11_2009Jammin.jpg 
OPEN UPになっているけど、そこは気にしないでください。

そういう見方をされるのは一番嫌なんでw

与えられた時間に最高のプレイをやるだけ。

仕事します!!そんな感じっす。

なんだかんだでSACHIHO君とBX CAFEではやったことないので楽しみです。

HARLEMでは

SPA
1_11_2009spa.jpg 
です。

DJ CHAPS&INOUE

の二人で、オープンからクローズまで回すみたいだよ。

若いDJは、早い時間帯の選曲とか凄く勉強になると思うよ!!

上も下も、どこの時間に行っても楽しめるイベントなんで、是非遊びに来てください。

今年からニューパーティーもどんどん始める予定だから

ブログとかフライヤーでチェックしてください。

もちろんMIXCDのほうも、どんどんリリースしていきたいと思っています。

今年も宜しくお願いします!!

PEACE!!







 | BLOG TOP | 


