Twitter


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Biography

DJ SAH

Author:DJ SAH
HIP HOPを中心に新旧ジャンルにとらわれることのない幅広い選曲と、最近のCLUB DJにはない研ぎ澄まされた2枚使い、切れ味あるスクラッチ、そして、それらを変幻自在にMIXしていく彼のスタイルは、誰しもが認めざるを得ない。DJキャリア15年で培われた知識と経験とスキルを武器に、都内での活動を中心に数々のビッグイベントにてフロアを熱気の渦に巻き込んでいる。第3火曜日のBX CAFEにてCLASSIC PARTY[BLACK LOUNGE]また、VUENOS TOKYOの看板イベント[GIRL SPOT]のレジデントDJを務める。2010年の秋に、HIP HOPの聖地"HARLEM"の毎週金曜に行われている[PUNCH OUT!!!]のレギュラーDJに抜擢され、また同時期に、毎週日曜のVUENOS TOKYO初の帯イベント"SUNDAY DELIGHT"にもレジデントDJとして参加。次世代HIP HOP DJとして関係者内外から注目を浴びている。最近では活動範囲を拡大しており、地方の主要CLUBでもGUEST DJとしてプレイしている。さらには、自身名義でリリースするMIXCDの評価も高く、2010年の春にはManhattan Records独占企画のMIXCDにも携わる。現場と制作とのバランスが取れた数少ない実力派DJである。今後次世代クラブシーンのストーリーを綴る1人であることは間違いない。


Booking Info


Regular Party


PUNCH OUT!!!

毎週金曜日
PUNCH OUT!!!@HARLEM

SUNDAY DELIGHT

毎週日曜日
SUNDAY DELIGHT@VUENOS TOKYO

ROYAL FLUSH

毎月第3火曜日
ROYAL FLUSH(BLACK LOUNGE)@BX CAFE

HUSTLER

毎月第2,4月曜日
HUSTLER@CRUNK


DJ SAH's MIXCD

LET'S CHILL
"LET'S CHILL"
2k10.3.6(SAT) IN STORE!! WE GO HARD
"WE GO HARD"
In STORE NOW !! CHANGE THE SCENE2
"CHANGE THE SCENE2" CHANGE THE SCENE1
"CHANGE THE SCENE1" GIRL SPOTvol.3
"GIRL SPOTvol.3"
Make jam to the new jack edition !! In STORE NOW !! BLACK LOUNGEvol.2
"BLACK LOUNGEvol.2"
90's HIPHOP CLASSIC MIX
IN STORE NOW!! GIRL SPOTvol.2
"GIRL SPOTvol.2"
MELLOW ESSENTIALS
W PACKED MIXCD BLACK LOUNGE
"BLACK LOUNGEvol.1"
90's HIPHOP CLASSIC MIX TRILL BEATZvol.1
"TRILL BEATZvol.1"
THE EXCLUSIVE SUMMER MIX GIRL SPOTvol.1
"GIRL SPOT"
90's R&B CLASSIC MIX


Link


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


RSS


TRILLBEATZ


検索フォーム




GOVERMENT YARD

かなり遅くなったけど・・・

木曜日にマイメンHinawajuたちがやっているREGGAEのイベント

GOVERMENT YARD @ shibuya PLUG

に誘われて、REGGAEオンリーでDJをしてきたよ。

って言っても、今のイケイケダンスホールは封印して、ルーツや80's,90'sのダンスホールやラバァーズのみでのプレイだったね。

普段のプレイとはまったく違う選曲だったから、いつも俺のプレイを聴いてる人はかなり新鮮だったと思うよ。
俺も凄く刺激的だったし、勉強にもなるし、ああいった場所を与えてくれたHinawajuたちに感謝!!

イベントのほうも、凄くアットホームだし、ライブも生バンドでかなり気持ちよかった~
P1010963_20080831174259.jpg 
次はクリスマスの日にやる予定かな?

今週は水木と全然違うDJをやって、かなり刺激的な週だった。最近はいろんな箱で、色んな人たちの前で披露したいね。

ただ盛り上がって終わりじゃなくて、もっとクリエイティブでいたしね。

色んなジャンルの音楽をヒップホップというフィルターを通してかけるっていうのが今の目標。もちろん箱やイベントに合わせて変えたり、今はDJをやってて楽しいって思えてるし、かなりいいバイブスでやれてるよ!!


来月には”BLACK LOUNGEvol.2”のMIXCDもリリースするし、次の作品も制作始めます!!

そんな感じで、今からD-TRACK STUDIOにマスタリングの確認とちょこっと編集しに行ってきます。
いよいよ今日マスターが仕上がるよ!!

ただ・・・まだジャケが出来てない・・・汗。1回作ってもらったんだけど、ちょっと自分的に納得がいかなくて・・・作り直してもらっているところだよ。すべてにおいて妥協はしたくないからね。


でも・・・なんとか今月の中旬か末くらいにはリリースできると思うよ。
いやぁ・・・来月は忙しいけど、気合いで乗り切ります。ちょっと間に息抜きで旅行も考えてるけど(笑)

では・・・また~

peace!!











revives

水曜日はasia P"revives"っていうイベントでゲストDJとして回してきたよ。

久しぶりに凄くいいイベントだったね。俺もいいバイブスで回せたし、お客さんもHIPHOPが好きな人が多くて、女の子とかもタテノリしてる人も結構いて、かなり萌えた(笑)

こういうイベントはどんどんやっていくべきだし、アーティスト同士が刺激し合ってスキルを披露するっていうのがいいね。俺もどんどんラッパーたちと繋がっていきたいと思ってる。

ラッパーの人達、プロモがあったらください!!どんどんイベントなんかでかけていくので。

今回もDopemen feat.simonの曲をいち早くかけさせてもらったよ!!もちろん2枚使いで(笑)

結構反応もよかったよ。

asia Pはハーレムやブエノスなんかとはまた違った面白さがあるし、今回これなかった人は次回は絶対に遊びに来てね。

オーガナイザーのBIG UP!!

また宜しく。

最後に今回出演してた、埼玉のドルネコマンションのライブをyoutubeにアップしたからチェックしてみて。

もちろんのも抑えてあるから・・・そのうちアップしようと思っているよ(笑)



peace!!

さぁ、今日はヤバいパーティーがあるよ!!

それがこれ。
 
revives at asia P


8120642_1305879401.jpg 8120642_3716534989.jpg

がっつりやってくるよ。

遊びに来てください。



peace!!

暴飲暴食

昨日はGIRL SPOTの打ち上げも兼ねての飲み会をやってきました。

本当は屋形船もんじゃを貸切で予定していたんだけど、前々日ぐらいになって急に屋形船のエンジントラブルで出航できないってことになって…

急遽渋谷のピリ辛鍋が有名な赤からに。

いやぁ~やっぱり普段クラブでしか飲まない人が多いけど、居酒屋で飲むとまた全然違っていいね~

最高に楽しかったし、またさらにイベントのスタッフが1つになれたような気もしました。

P1010949.jpg P1010951.jpg

23時半まで赤からで食べて飲んで、そのあと居酒屋に移動。そこでまた飲んで・・・そのあとクラブfamilyに移動してまた飲んでって感じで、結局19時半から朝までずっと飲んでたよ・・・

DJ TOYO&EMIちゃん誕生日おめでとう!!
P1010952.jpg  

こんな感じの日曜日だったね。

今週はやばいDJ営業が2本入っているから、暇な人はぜひ遊びに来てください!!

27日の水曜日はゲストライブにJUSWANNAがライブだし、久々のドルネコも聴けるし、俺もゲストDJなんで、間違いないから絶対にきたほうがいいよ。
男汁120%!!

8120642_1305879401.jpg 8120642_3716534989.jpg 

そして次の日は、渋谷のPLUGっていう場所で、なんとセレクターとしてレゲエオンリーでDJをします。
GOVERNMENT YARD
http://www.myspace.com/oscarsound2007

去年も1回やったんだけど、今年も夏ってことで・・・ひさびさにやります。

このイベントはゆっくり時間が流れていて気持ちいいイベントなんで、是非とも遊びに来てください。

DJ SAHのレゲエオンリーのセットもかなりレアだと思うので(笑)

それでは今週も頑張りましょう!!

peace!!

KICKS FRIDAY!!

勝手にタイトル決めちゃいました(笑)

曜日によって、ブログの記事のテーマを決めていこうっていう企画。

何かいい案があれば教えてください(笑)

食ブログは・・・ダイエット中のため当分お休みしますけど・・・汗


とりあえず今週の一足ってことで・・・

アディダスのスーパースター!!

このKICKSはど定番なんだけど、定番だからこそいろんな限定ものがでるとヤラレるんです。

前に紹介したRUN DMCのJMJのシューズは記憶に新しいと思うけど、あれはSOUNDS OF THE CITY COLLECTIONって言って、音楽を通して世界中に多くの影響を与えたアーティストをモチーフにしているシリーズで、今回また新作が出たって訳。

それで今回はというと・・・
 
059613-01.jpg 
MOTOWNバージョン(笑)
シュータンのロゴ見たことない?
MOTOWN Recordsだと1番最初に出てくるアーティストは誰だろう・・・おれはやっぱりアイズレーブラザーズかな!?次はマーヴィンゲイとか・・・とにかく後世に残る名曲が多数のレーベルなんです。

きっとこのKICKSはSOULやR&B好きにはたまらない一足になりそう。

059613-03.jpg
ソールはこんなことになっています。絶対に履きたくない(笑)

でも・・・これがB-BOY魂をくすぐるんです。オシャレとか、機能的とかではまったくないけど、オブジェとして一足どうですか?

peace!!



夏休み

3日間という短い夏休みだったけど・・・楽しかったよ。

GIRL SPOTが終わってから色々と話をしてて、結局家についたのが9時前で・・・昼の新幹線で鳥取に帰る予定だったから、寝たらヤバイと思ってそのまま一睡もせずに東京駅に行ったよ。

新幹線で1時間くらい寝ただけで、その日の夜地元のイベント"HOT SEX"へ。

地元のDJ陣、ラッパー陣頑張ってるね。毎回いい刺激をもらってるよ。俺ももっと頑張ろうって思う。

その日はかなり疲れてたけど、自分でも満足いくぐらいいいプレイが出来たよ。

そういう時って、元気になるもので・・・結局かなり飲んで踊ってた(笑)

で・・・イベントが終わって、すき家に行こうってなって…

え?まじ?

GIRL SPOTの後、渋谷のすき家に行ったんだけど(笑)

わざわざ鳥取に帰ってきてるのに、すき家?みたいな感じだったけど、最近出来たお店らしいので行くことに(笑)

そんな感じで、写真は0枚です。色んな人と話が弾んだり、飲んだり、踊ったりで・・・結局一枚も写真は撮らなかった(笑)

次の日はイベントの打ち上げで、砂丘のキャンプ場へ。

友達がバイクで来てたから、ちょっと借りて砂丘と海岸線の道を爆走~いやぁ最高に気持ちよかったよ!!

潮風と防風林の松の香りを切って走る・・・東京で乗るバイクとは一味違うね。

それでちょっと浜辺でチル。やっと写真の登場(笑)
P1010933.jpg
地元は人が少ないから、砂浜も風紋がついたままだったりするんだよ。
P1010934.jpg P1010935.jpg  
なかなか綺麗に撮れた気がする。写真見てるだけで癒されない?

夕日が沈むのを見届けてから再びキャンプ場へ。肉は地元の美歎(みたに)牧場の肉とホルモンを・・・
ずっとダイエットしてたけど、この日だけ解禁ってことでめちゃくちゃ食べてやった(笑)

丸腸・・・安いし旨かったなぁ~

結局18時から3時ごろまで宴が続いてたね。面白すぎ(笑)
P1010942.jpg 
鳥取のボスTomo-Teaが何か企んでる・・・
P1010943.jpg

え~?いきなりパイオツを・・・(笑)その後はご想像にお任せします(笑)

まぁ・・・こんな感じの地元日記かな。

とにかく地元は何もないところだからね。飲みながら延々と話をする・・・このスタイルは何年たっても変わらないね。

そんな感じで・・・帰ってきてすぐBX CAFEBLACK LOUNGEだったよ。

NEW MIXCDの中からも色々かけたね。
このイベントでは、もっともっと色んな曲を紹介していきたいなぁって思ってるよ。来月も宜しく!!

最後はオリジナルポーズで・・・
P1010946.jpg 
peace!!





GIRL SPOT

昨日ブエノスで自分のイベントGIRL SPOTでした!!

600人もの人が遊びに来てくれて、凄く感謝しています。

ただ・・・写真が一枚もない・・・っていうのも、メモリカードを忘れると失態をしてしまい・・・断念。


まあ、あそこの現場に来た人はどんな感じだったか分かっていると思うので(笑)

そんな感じで・・・今は13時で・・・イベントから帰ってきてまだ寝てないんですけど、これから新幹線で地元に帰ります。

今日は地元鳥取で、俺の原点のイベント”HOT SEX”です!!

熱い夜になると思います。体調は最悪だけど・・・

そんな感じで、今回は少ししかいれないけど・・・ゆっくりしてきます~

とりあえず火曜日はBX CAFEBLACK LOUNGEです!!遊びにきてください。

では~

peace!!

 

マスタリング~

今日は新しいMIXCDのマスタリングを頼みにBROSTARRD-TRACK君のSTUDIOへ行ってきたよ!!

前は結構イベントとかでも絡んでたんだけど、最近は全然ご無沙汰って感じで・・・昨日は色々と話が出来てよかったよ。

間違いないトラックメーカーだし、信頼できる耳を持っているから、安心してマスタリングをお願いできる感じだね。


そんなBROSTARR9.26NEW ALBUMをリリースするみたい。さっき全曲聴いたんだけど凄くいいよ!!遊び心満載で、しかもメッセージ性もかなりあるし、トラックもヤバイ。ジャケもヤバイ(笑)

最近色んなアーティストからプロモCDをもらうけど、音が悪い・・・(笑)それに比べて、BROSTARRの音はマスタリング前の音源なのに、いい鳴り方してたね。流石です!!


これから何か絡んでいこうって話してたから、面白いものができるといいね。


自分のMIXCD”BLACK LOUNGE”はおそらく9月の中旬くらいにリリース予定かな。絶対にチェックしてね!!


さぁ~今週の金曜日はいよいよ

GIRL SPOT
gs_080815_f.jpg gs_080815_b.jpg
みなさん、オシャレして遊びに来てくださいね~

PEACE!!

FUSION CORE

お久しぶりです。

久々の更新です。ごめんなさい・・・

まずMIXCD。とりあえず完成しました。後はマスタリングを済ませるのみです。まだジャケットが出来てないけど・・・もうじき出来上がると思います。もう少しお待ちを・・・

今回は結構満足できるものに仕上がったので良かったよ・・・。苦労した甲斐があったよ。

ぜひHIPHOPが好きな人には聴いて欲しい1枚になってるから皆さんチェックしてね!!

そのうち試聴できるようにします。



次に・・・お世話になっている、FUSION  CORENEW ALBUMがリリースしました。

唯一無二のスタイル!!BIG UP!!!!

l_6a58b6523a3ddada4a102f3c20d432b6.jpg 

FUSION CORE My Space
http://www.myspace.com/fusioncoremyspace

皆さんチェックしてみてください。

そのFUSION COREもライブする"GIRL SPOT"が今週の金曜日、VUENOSであります。

gs_080815_f.jpg gs_080815_b.jpg
俺が1番力を入れているイベントです!!

前回出れなかったKANGOさんも復帰して、ますます目が離せないと思います。

8月15日は是非VUENOSに遊びに来てください。

今年の夏はバタバタしたまま終わりそうな予感。まあ忙しいことはいいことかな!?

今後のDJ SAHの動向をチェックしてみてください。

peace!!

月曜から・・・

飲みすぎでしょ・・・

昨日はASKのライブDJで、VUENOSだったんだけど・・・相変わらず飲んだよ~

でも昼前には起きて、筋トレ、シャワー浴びて・・・すっきりと言いたいところだけど、まだ少し気持ち悪い~

待望のMIXCD”BLACK LOUNGE”締め切りすぎてるのに、まだ未完成・・・。

焦ってるけど、妥協はしたくないし・・・助けてください!!

こんな時期なのに・・・ドラクエV(DS)も買ってしまった・・・。やばい・・・


自分が感じることなんだけど、MIXCDを作ると創造力やスキルアップするから凄くいい~。ただ、篭りっきりで病むけどね(笑)

これが完成したら夏休みって言いたいところだけど・・・忙しいっす。

CLUB PLAYもあるし、来月リリース予定のMIXCDの制作もすぐにとりかからないといけないし~。

合間をみてドラクエVも進めていかないといけないし・・・。 まぁ、1つ1つ頑張ります!!

次出すBLACK LOUNGEの収録曲を紹介!!

Lords of the underground - Tic Toc



ドラムDOPE!!

こんな感じで、かなり煙たい音を収録してるよ。こういった曲の中に2枚やスクラッチを入れることで、さらに曲を引き立ててると思うし、この曲がDJ SAHがMIXするとこう聴こえるんだぁ~みたいな感じで聴いて欲しいね。これはDJの醍醐味であるしね。

とりあえず今週末には100パーセント完成します!!店頭に並ぶのは月末か・・・来月の頭ぐらいかな?

ぜひチェックしてみてください。

peace!!

~ホルモン~

俺の大好物って言ったら・・・カレーかホルモン!!!!!!

7月の最後の日はホルモンで締めようってことで・・・

ホルモン焼きで有名な渋谷にある”ゆうじ”に行こうと、若手ラッパーのCOHとマンハッタン前で合流。

今日はSAH&COHです。

軽くマンハッタン店内で同業者のMIXCDを偵察後、ゆうじに行くも・・・19時に行ったら入れず・・・。

結局1時間半くらい近くのスタバで時間を潰して待ったけど・・・相変わらずのゆうじの店員の接客態度の悪さ・・・。

もう空腹も限界に達したので・・・諦めて・・・

前から気になってた神泉の三百屋へ~

これがバッチリで・・・かなり調子ヨカッタよ!!


接客もゆうじとは雲泥の差(笑)

このお店・・・居心地がかなりいいです。ヤバイです・・・

まずビールを注文。そしてお通しのキャベツが・・・パない・・・
P1010912.jpg 


いきなりだけど・・・注文したレバ刺しがないハプニング・・・オーシット!!

出鼻をくじかれ大丈夫かって思ったけど、食べたことがないハツ刺しが気になったので食べてみることに・・・

これが旨すぎ・・・
P1010913.jpg 
いい色してるでしょ?

P1010915.jpg 

続いてホルモン。色とつやで食べる前から想像ついたけど・・・やっぱり旨かった。

P1010917.jpg 

ホルモン焼くと煙がものすごい出るんだけど・・・この換気扇・・・もの凄く吸ってて~店内は凄く快適です。ゆうじは換気扇がないので店内煙で充満してます(笑)

ハツ刺しが旨かったので、焼きも注文してみることに・・・
P1010918.jpg 
また違った食感、味で間違いなし。

お次はリードボー。しびれというやつです。

 P1010921.jpg
ここに行き着くまでにかなりの脂を食していたため、ちょっと辛かった・・・。かなり極上のしびれなんだけど・・・

コプチャン~これはゴマが振ってあって、香ばしくて良い感じだったね。
P1010922.jpg

そして本日のチャンピオン!!厚切りハラミ・・・

この厚さ・・・霜降り具合・・・パない・・・至福です。もはや内臓系じゃなく、肉の部類に入れてあげてって感じ(笑)
P1010919.jpg

そして・・・締めに・・・やっぱり肉が食べたくなって・・・カルビを・・・
P1010923.jpg 
この美しい霜降りを見よ・・・(笑)食べる前から旨いの分かるでしょ?

もう気分はこんな感じ~(笑)
P1010926.jpg 

そして・・・締めの麦茶が出てきて、おしぼりが渡され・・・これが1番やばかった。ひんやり・・・

席についたときは温かいおしぼり、締めはひんやりおしぼり。2種類のおしぼりを使い分けるなんて素敵過ぎます。七輪で火照った体にはかなりの癒しだったよ(笑)

この店かなり気に入りました。

近々また来店します!!

peace!!

 | BLOG TOP | 


