Twitter


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Biography

DJ SAH

Author:DJ SAH
HIP HOPを中心に新旧ジャンルにとらわれることのない幅広い選曲と、最近のCLUB DJにはない研ぎ澄まされた2枚使い、切れ味あるスクラッチ、そして、それらを変幻自在にMIXしていく彼のスタイルは、誰しもが認めざるを得ない。DJキャリア15年で培われた知識と経験とスキルを武器に、都内での活動を中心に数々のビッグイベントにてフロアを熱気の渦に巻き込んでいる。第3火曜日のBX CAFEにてCLASSIC PARTY[BLACK LOUNGE]また、VUENOS TOKYOの看板イベント[GIRL SPOT]のレジデントDJを務める。2010年の秋に、HIP HOPの聖地"HARLEM"の毎週金曜に行われている[PUNCH OUT!!!]のレギュラーDJに抜擢され、また同時期に、毎週日曜のVUENOS TOKYO初の帯イベント"SUNDAY DELIGHT"にもレジデントDJとして参加。次世代HIP HOP DJとして関係者内外から注目を浴びている。最近では活動範囲を拡大しており、地方の主要CLUBでもGUEST DJとしてプレイしている。さらには、自身名義でリリースするMIXCDの評価も高く、2010年の春にはManhattan Records独占企画のMIXCDにも携わる。現場と制作とのバランスが取れた数少ない実力派DJである。今後次世代クラブシーンのストーリーを綴る1人であることは間違いない。


Booking Info


Regular Party


PUNCH OUT!!!

毎週金曜日
PUNCH OUT!!!@HARLEM

SUNDAY DELIGHT

毎週日曜日
SUNDAY DELIGHT@VUENOS TOKYO

ROYAL FLUSH

毎月第3火曜日
ROYAL FLUSH(BLACK LOUNGE)@BX CAFE

HUSTLER

毎月第2,4月曜日
HUSTLER@CRUNK


DJ SAH's MIXCD

LET'S CHILL
"LET'S CHILL"
2k10.3.6(SAT) IN STORE!! WE GO HARD
"WE GO HARD"
In STORE NOW !! CHANGE THE SCENE2
"CHANGE THE SCENE2" CHANGE THE SCENE1
"CHANGE THE SCENE1" GIRL SPOTvol.3
"GIRL SPOTvol.3"
Make jam to the new jack edition !! In STORE NOW !! BLACK LOUNGEvol.2
"BLACK LOUNGEvol.2"
90's HIPHOP CLASSIC MIX
IN STORE NOW!! GIRL SPOTvol.2
"GIRL SPOTvol.2"
MELLOW ESSENTIALS
W PACKED MIXCD BLACK LOUNGE
"BLACK LOUNGEvol.1"
90's HIPHOP CLASSIC MIX TRILL BEATZvol.1
"TRILL BEATZvol.1"
THE EXCLUSIVE SUMMER MIX GIRL SPOTvol.1
"GIRL SPOT"
90's R&B CLASSIC MIX


Link


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


RSS


TRILLBEATZ


検索フォーム




DANGER!!

前回のBLACK LOUNGEでかけた曲からなんだけど、最高のポッセカット!!ポッセカットっていうのは、マイクリレーって表現が1番しっくりくるかな。YOUTUBE観たら分かると思う。

この曲の最後の3人の黄金リレーは鳥肌物だよ。BIG DADDY KANE→JAY-Z→ODB。

アンカーがODBって…しかも、最後のフレーズはクラシック!!DANGER!!

そんな感じで、今日は夕方からNEOでPLAYします!!DJ TAISEIと2人で18時から22時まで、NEOをバーにして演出しますよ!!

合コンや、誕生日会など…好き勝手に使っていいので、是非来てください!!。

V[1].I.P Frydaysawp-ura_20080530101641.jpg

peace!!


すっきりした~

P1010377.jpg

朝の飛行機からの風景~眠気も吹っ飛ぶね~

まあ色々とあったけど、しっかりお別れしたきたよ。20年近く会ってない親戚達とも会えたし、近況を報告できたし、やっぱり身内って大事にしないといけないね。

おばあちゃんは老衰で眠るように亡くなったみたい。大往生って言葉がぴったり。

この数日は色々と考えさせられた。今は凄く前向きだし、これから自分がどうなっていくか楽しみだね!!

P1010410.jpg
自然とか色んな人からかなりパワーをもらった気がする。
P1010381.jpg
旨いものもたくさん食べたし、頑張ろう!!

初心に帰るって、本当大事なことだね。実家を掘ってたら、色んなものが出てきたよ。20歳のときに作ったミドルのMIXTAPEが出てきた(笑)

さっき決めたんだけど、BLACK LOUNGE VOL.0としてリリースします(笑)

その前にVOL.2を完成させてからだけどね。

もう少しだけ待っててください。

さっきまで代々木公園をジョギング。そしてブログ更新。この後はDJスキルを磨いて~クラビン~そんな感じ~

peace!!


R.I.P.…

東京にいる俺をいつも心配してくれて、でもちゃんと応援してくれてたおばあちゃんが今日天国に行きました。

先週地元に帰ったときには、元気にしてるってお母さんから聞いてたのに・・・。

なぜかドラえもんの”おばあちゃんの思い出”を思い出したけど、誰にでもああいった思い出はあるよね。いろんな思い出が回想する。

こんなことをここで言うのも変かなと思ったけど、このブログは俺の日記みたいなものだし、ちゃんとこの日を記しておきたかったので。

明日お別れをしに行きます。

R.I.P.おばあちゃん

peace!!

WHAT'S DJ????

昨日はANY LOVE@VUENOSでASKのLIVE DJをしてきたよ。

GUEST LIVEがTWIGY氏ということもあり、かなりの人ごみだったね。TWIGY氏いい味出してた。唯一無二。間違いなし!!


でも…もっともっと若手ラッパーが音源を出してもらいたい。それをDJに渡して欲しい。俺はMIXCDに入れたいし、クラブでかけたいし、色んな形で発信していきたいと思ってる。

クラブで盛り上げるのもDJの仕事だし、新しい音源を発信していくのもDJの仕事!!

DJはビルボードより、オリコンより、雑誌のレビューより、もっとREALなものを発信していかないといけないと思ってる。最近は逆になっているっていうか…リスナーと変わらない感じがする。


俺はそういう気持ちでいるんで、ラッパーの人音源待ってます!!

またまた写真なくてごめんなさい… 飲みすぎで気持ち悪い…。

peace!!

NUTSSSSSS

木曜日はフュージョンコアのライブとMARO君の誕生日ってことでNUTSに行ってきました。

久しぶりにNUTSに行ったんだけど、居心地が良かった。あそこのシステムは一流!!音が温かく聴こえるっていうか、HIP HOPが心地良い~。

NUTSでDJやりたくなったよ。今年中にそういう話がくるといいね。

DJ MARO君 HAPPY BIRTHDAY!!

金曜はブエノスに行ってきました。木曜も飲んだけど、金曜日もかなりテキーラ喰らいました…。飲んでばっかりで全然写真も撮ってないし…(笑)

昔はそんな風には思わなかったけど…最近いろんな人と繋がっていくのが楽しいし、クラブを社交場として見えるようになったきた。そこで仕事をとってくるみたいな感じ。暇なときはもっとクラブに行こうっと。

字ばかりでスイマセン…。

PEACE!!


BLACK LOUNGE

火曜日はBLACK LOUNGE@ BX CAFEでした。

1時前からハーレムには凄い人で、週末並み…RED ZONE恐るべし。


今回のBLACK LOUNGEは終始人もたくさんいて、かなりいい雰囲気だったよ。
P1010455_convert_20080522132642.jpg

ハーレムに来てるお客さんを旧譜だけで盛り上げるのってかなり難しいことだと思うけど、今後自分達にも絶対プラスになると思うし、どこまでできるか毎回チャレンジしてるよ!!

P1010462_convert_20080522130333.jpg
DJ YABLOVE
P1010453_convert_20080522130214.jpg
DJ WASSY
P1010454_convert_20080522132535.jpg
DJ KENSUKE
P1010460_convert_20080522132609.jpg


関係者からもお墨付きをいただいてるイベントなんで、まだ来たことない人はぜひ遊びにきてください!!

今回PETE ROCKからもらったシャウトをかけました!!個人的に気持ちよかった~

P1010467_convert_20080522132503.jpg
ハマちゃん、いつも色薄めなウーロンハイをありがとう~
P1010468_convert_20080522132436.jpg
飲みすぎで最後はこんな感じだった(笑)


これからもBLACK LOUNGEを宜しく!!

PEACE!!

NEW KICKS

久々にb-boy魂をくすぐるKICKSが出たよ!!


super star
10057189366.jpg



ADIADSの限定" SOUNDS OF THE CITY COLLECTION"からRUN DMCのJam Master Jayモデル!!

とりあえずHIP HOP好きにはゲットしとかないとダメだよ!!

ブラックパテントで、サイドにJam Master Jayのグラフィックが刺繍が…。

シュータンに顔が載ってるし…かなり凝った作りになってるよ。

欲しい人はお早めに~今ならまだ買えるかも。


peace!!

The Freshness

flyer2.jpg

YELLOWでのラストPLAY終わりました!!

いやぁ~感無量って感じかな。

自分自身も満足いくプレイだったし、そういう時って…終わったあとのお酒も美味しいね。
P1010372.jpg
DJ 大56も幅広くかけてたね。間違いなし!!
P1010373.jpg
JUMIちゃんは俺の後に回したんだけど、俺の流れを切らず自分の流れにもっていくあたりは流石です!!

これで終わるのは寂しいけど、そうも言ってられないっていうか…1つが終われば、また新しいことが始まるわけで…

嬉しいことに、来月の第2水曜は早速営業が入ったんだけど、これやばいでしょ?

front1.jpgback1.jpg


ゲストライブに、くそILLなラッパーが大阪からゲストで来るよ!!

SHINGO☆西成

この人のスタイルは唯一無二。確実にノックアウトされると思うよ!!


こういうライブイベントはこれからどんどんやっていくと思うし、それがシーンの活性化にも繋がると思ってるから。

ちゃんとクラブイベントとライブイベントは使い分けてやっていこうと思ってるよ。

色々たくらんでるからお楽しみに!!

peace!!

LAST YELLOW!!

さぁ…今日水曜日で、YELLOWでやってきたFRESHNESSの2週目がLASTになりました!!

俺は12月から参加させてもらったんだけど、今回でラスト。しかも…イベントが終わるっていうんじゃなくて、YELLOWが閉店の理由で…。16年やってきた老舗が6月でまさかの閉店。

音も、スタッフも、何もかも一流のクラブがまた1つ消えてしまう…。DJとしてはなんとも悲しいことで…。


でも…とりあえず明日は楽しもう!!
flyer2.jpg

時間ある人はぜひ。

あの爆音で音を体感できるのも残りわずか!!



peace!!

Lalah Hathaway

またまたBillboard Liveに行ってきました!!
P1010362.jpgP1010360.jpg

今回はLalah Hathaway

今回は盛り上げるライブではなく、うっとり幻想的な感じで~気持ち良すぎて、近くにベッドがあったら寝てしまうくらい心地よかったです。Lalah Hathaway も良かったんだけど、バンドの個々のスキルがパなかったね。



やっぱり生バンド最高っす!!
Forever, For Always, For Loveこの曲心地良すぎ~これはYOUTUBEからだけど、まさにこんな感じ!!

ライブ終了後、場所を移動して恵比寿の焼肉京城へ。ここは松阪牛と近江牛を手頃な値段で食べれるんだよ。

P1010363.jpg
P1010365.jpg
P1010369.jpg

特上カルビなんて、焼かずに生で食べれたよ!!これからは焼肉とかバーベキューの季節だね。


あと…今日ある人から連絡あって、PETE ROCKのシャウト録れたみたい。テンションぶち上がりだよ~。次のBLACK LOUNGEにはPETEROCKとSPYNFOのシャウトが入る予定!!

間違いない!!!!お楽しみに~

peace!!

金、土と…

ブエノスで遊んできたよ~

金曜は19時から朝までノンストップで飲んでたね。凄い酔ってた気が…迷惑かけた人すいません。

っていうのも、INOUE氏のBIRTHDAYも兼ねて、4月から新感覚のパーティー

V.I.P. FRIDAYS

に行ってきました。

vipvip

このイベントは夕方18時から22時までやってて、クラブイベントって言うよりは…DJバーみたいな感じかな。DJ陣は間違いないメンツでやってるよ。DJ SAHも5月30日にプレイするので、仕事帰りの人や、週末パーティー感覚で早いうちから飲みたい人は遊びに来てくださいね!!


P1010355.jpg
DJ INOUE HAPPY BIRTHDAY!!

その後ブエノス行ったり、ハーレム行ったりで…俺がとんでもないことになってたよ…。

土曜はお世話になってるフュージョンコアのルードさんのイベントHOTJAMに行ってきたよ。雨だったけど、良い感じに盛り上がってたね。そこでもショットの嵐で…写真撮り損ねて…

結局GIRL SPOTのDJ SHINYAとの2ショットのみ(笑)

しかも…終わってからだし、俺酔ってる…(笑)

P1010357.jpg

6月の第3金曜日はGIRL SPOT宜しく!!


peace!!

DJ Princess Cut

水曜といえば…AZ WEDNESDAY!!ってことでWAREHOUSE702に行ってきました。
P1010343.jpg

今回はDJ Princess Cutが回すってことで、フロアもパンパンだったよ。注目のDJなだけに、とにかく色んな人が来てたね。

プレイのほうは黒いバイブスが感じられたし、時々やるチョップド&スクリュード良かったね。

チョップド&スクリュードを知らない人のために説明しておくと…ピッチを凄く遅くして、半拍ずらしするやつね。最近だと、曲の中にもスクリュードが一瞬使われたりもしてるよね。

P1010347.jpg
DJ SACHIHOプレイ中!!

とにかくこのお店のスタッフはみんなピースだし、こんな東京のど真ん中にあるのに、温かいクラブがあるって凄いことだよね。だから毎週行ってるんだと思うよ!!
P1010337.jpg
アツヤ君V.I.P.FRIDAY宜しくです!!
P1010351.jpg

ダンサーアイコ!!
P1010354.jpg
最後みんなで。

本当に良い箱だし、ピースだし、ヒップホップだし、是非AZ WEDNESDAYに遊びに行ってみてね。

peace!!

PETE ROCK

昨日はYELLOWにPETE ROCKを観に行ってきたよ。

いやぁ~間違いなかった!!

THIS IS HIP HOP!!

ピート先生が一から分かりやすくHIP HOPを説明してくれた感じだったね。やっぱりHIP HOPが好きだなぁって改めて思った。





2時間以上回して、その最後にピートがかけたT.R.O.Y.その曲に、フロアにいたほぼ全員で手をあげて応えてた。本当にあの瞬間は鳥肌が立ったよ。







本当に久々に刺激的な一晩だったね。


DJって本当に奥が深いし、何年やっても答えが見つからないけど…楽しいの一言!!

昨日のバイブスを忘れないで、何ものにも媚びず己を磨きます。

P1010331.jpg

LOTS OF LOVIN

一生の宝物だよ。

11日にマンハッタンレコードでインストアするみたい。生ピートを近くで見たい人は行ったほうがいいよ!!

peace!!

Amel Larrieux!!

Amel Larrieux(アメルラリュー)のライブを観にビルボードライブに行ってきたよ!!

Amel Larrieuxって誰?って言う人もいるかと思うけど…Groove Theoryなら分かるかな?

あのクラシック"TELL ME"歌ってた人





本当に素晴らしいシンガーだった。上手いし、ライブならではのアドリブや…とにかくまじでやばかった~


そういえば…俺の真後ろには押切もえちゃんもいたし…かなりのニアミスだったよ(笑)

もしやと思って、彼女のブログチェックしたらばっちり載ってたよ!!

P1010311.jpg
P1010310.jpg
P1010314.jpg

指差してるレコードはGroove TheoryのTell Meなんだけど…その左下にちゃっかりサインしてもらったよ!!

P1010330.jpg

その後は、ハードロックカフェでひたすら食べたり飲んだりで…きつかったぁ~それにしてもやつら…どんな胃をしてんだぁ?

P1010318.jpg
P1010320.jpg
P1010322.jpg
P1010328.jpgP1010327.jpg
P1010329.jpg


次はChaka Khan行きたい~。

peace!!

WAREHOUSE702

WAREHOUSE→WAREHOUSE702にリニューアルして一発目のAZに行ってきました!!

内装はというと…黒っぽいイメージだったのが、シルバーに変わってた。

デジカメを持って行ってなくて、写真を撮れなかったのが残念…。


後はサウンドシステムが変わってたね。これがかなりヤバイ…。

前もかなり音が良かったんだけど、今回は比にならないね。ナッツやイエローの音も好きだけど、また全然違う音だね。最近の音楽なんかはこっちのほうが映えるんじゃないかな?

とにかく凄い低音…。ぱないよ…

早くこのシステムでDJやりたいね。

6月には実現できるかな!?

この箱では、毎週水曜に帯でHIPHOPのイベントやってるので、遊びに行ってみてはどうですか?レディースは終日フリーです!!

peace!!

 | BLOG TOP | 


